2012年04月17日

ピカピカにする意味あるのかシティサイクル?

シティ‐サイクル 【city cycle】とは、町乗りのための自転車ことです。
町中で近距離移動することに向く自転車で、ママチャリと呼ばれることも多いです。

現在の日本における自転車の中で、最も一般的で多数を占める日常生活用車種です。

最も一般に普及している自転車であるがゆえに、趣味として、部品交換による走行性能の向上、サイクリング、ロングライド等に活用される場合もある一方、比較的安価なためか、放置自転車として問題視されるのもほとんどがこのシティサイクルです。

一台一台があまり個性的でなく、どれでも一緒、みたいな感覚を生んでいるのも放置の一因かもしれません。

そんなシティサイクル花咲かGを使ってピカピカにメンテナンスしてもしょうがないのでは?
という声がない事もないです。

何だか悔しいですね。

シティサイクルにはロードサイクルマウンテンバイクにはない良さがあるのですが。
例えば、かごや荷台が利用でき、荷物の運搬等にも不便を感じさせない所です。

通勤にはもって行くカバンを載せられるのがいいですよね。
背負う方法もありますが、それ用のカバンが必要になります。
他の荷物があるときも有りますし。

私はやっぱりシティサイクルですね。

花咲かGでピカピカに仕上げた方が、目立って盗まれるという事もあるのでしょうか?

それでも私は、ピカピカにして愛着を持ったほうが、少なくとも放置はしないと思うのですが・・・。


放置自転車といえば圧倒的に駅周辺が多いですが、中にはスーパーマーケットとかにもあるみたいですね。

天気がいいので自転車で買物に来た人が、いざ買物が終わると荷物が自転車につめないとか、重いとか、中には疲れたから帰りはタクシーで、なんていう人もいるみたいです。

そんな人はまずダイエットから始めたらいかがでしょうか?
今注目されている、食事制限や運動を一切せずに、短期間でみるみる痩せてしまうダイエット手法があります。

私も読みましたが、思わず「えっ!?」と驚くような意外な方法でした。
このノウハウはメール講座という形でなんと今だけ無料で手に入れることができます。

短期間で苦労せずに痩せる方法、ぜひ一度ご覧になってみてください。

身軽になると自転車の爽快感が断然違いますよ♪

詳しくはこちらをクリックしてみて下さい。

posted by 自転車メンテナンス花咲かG使い at 09:05| 自転車 シティサイクル | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。